新型コロナウイルスの影響により日本中が自粛ムードとなり、娯楽施設も軒並み休園休館となっています。東京ディズニーランド、ディズニーシーも休園の延長が発表され年間パスポート保持者のみならず、春休みにディズニーへ旅行に行こうと考えていた人達もがっかりした方も多かったのではないでしょうか。長い間ディズニーの世界に触れることができないと肩を落としている方も多い中、3月18日にDオタさん達が歓喜する出来事があったのです。

ディズニーのゲームアプリがリリースでDオタが歓喜

ディズニーに訪れることができず、そろそろ禁断症状が出てきてしまったというDオタさん達もいる中、なんとディズニーのゲームアプリ「ディズニー ツイステッドワンダーランド」が3月18日についに正式リリースされました。

ディズニーランドとシーに訪れることができないディズニーファンの為に、ディズニーがプレゼントをしてくれたのではないかという絶妙なタイミング!早速ゲームをプレイして楽しんでいる方達がSNSに喜びの声をアップしています。

ヴィランズ(悪役)の世界観がスマホで体感できるだなんて、なんて尊すぎる神アプリなのでしょう!

「ツイステの推しが決められん」「ツイステもう配信開始してんの泣きそう」「顔と声が良すぎてな全然キャラ選べない」「ツイステ花江くん出てるならやろうかな」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

ディズニーは休園中ですが、オープンしていなくても活動しており神対応をしていると話題になりました。

画像掲載元 秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「コロナでディズニー休園中なのに、なぜかDオタが大喜びしている事態に