starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

これは画期的!海外の事故防止トラックが秀逸過ぎると話題に!



車の運転中、前方に大型車が走行しているとストレスを感じてしまいがちです。安全に走行するためには周囲の様子を的確にとらえなければなりません。前方の安全確認は必要不可欠ですが、直前に大型車が走行している場合には、前方が全く見えないという場合もあります。直前の大型車に続いて交差点を通過しようとしたら、赤信号だったという経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか。


海外では、背面に大型ディスプレイがついたトラックが話題となっているようです。


「直前を走行する大型車の前方が透けて見えたらいいのに。」などと考えたことはないでしょうか。そんな夢のような車の動画が、TIP_ETERNOさんのツイッターで紹介されていました。大型車の後方扉がディスプレイとなっていて、大型車前方の視界がディスプレイに映し出される仕組みのようです。ディスプレイにはトラックの前方で走行している車はもちろんのこと、対向車までも映し出されています。


車両に書かれている「SAMSUNG」という文字からもわかるのですが、これはサムスンが2015年から開発している車のようです。




この動画の中では、夜間走行時の様子も紹介されています。



TIP_ETERNOさんのTwitter に寄せられたツイートを2つご紹介しましょう。


”Bravo!!!” という呟き、正に多くの人の気持ちを表しているかのようにも思えます。







このトラックは2015年からサムスンが開発に取り組んでいる車のようです。このことに関連する記事が書かれているページのURLは以下の通りです。


https://www.gizmodo.jp/2015/06/post_17420.html


https://www.theverge.com/2015/6/21/8820059/samsung-road-safety-truck-prototype


近い未来に登場するであろう車も楽しみですが、それはもう少し先のことのようです。車とは別の話題になりますが、難読漢字などに興味のある方は、漢字の問題一覧 も楽しいかと思います。


TIP_ETERNOさんのTwitter:https://twitter.com/TIP_RETURNS/status/1092105206438002691/video/1


画像掲載元:いらすとや

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.