誰しも1度は魔法やファンタジーに憧れた経験はないでしょうか。しかし、現実はなかなか厳しいものがあり、実現されるには技術的に難しいところもあるでしょう。そんな中、量子ステルス素材の開発により、まるで透明マントとも言える技術が誕生しました。将来的には私たちの手に透明マントが来る日も近いかもしれません。

量子ステルス素材

壁は見えているのにまるで人が消えたように見えます。過去にはステルス戦闘機などありましたが、レーダーには映らないというもので、肉眼でここまで完全に透明になるのは驚きです。まだ私たちの日常的な技術に応用されることはなさそうですが、一度体験してみたいですね。

あくまで、国や軍事利用を第一の目的にされており、詳しい技術は公開されていないようです。ハロウィンなどのお遊び程度なら良いですが、犯罪やテロリストへの悪用も懸念されているのでしょう。

ネットの反応

ゲームや、ファンタジー世界の実現に1歩近づいたことによって歓喜する声に溢れています。もしかしたら既に見えていないだけで、透明人間が近くにいるかもしれないですね。いつも技術の進歩には驚かされますが、今後どんなことが起こるのか楽しみですね。

透明マントも魅力的ですが、中国で10万フォロワー美少女の透明感がハンパないと話題になりました。

画像掲載元:いらすとや

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「量子ステルス素材によって透明マントの実現化が捗ると話題に