炭水化物といえば、国民が大好きなたべもののひとつではあるのですが、やはり困ったことに体重が増えていくというリスクを抱えるというイメージからか、ダイエットには向かないわけです。もちろんそのリスクを知った上でも食べたくなるというのは人間の性ではありますが、今回話題となっておりますのは、ダイエットなど関係ない。炭水化物が命だ。炭水化物こそ神であると崇めんばかりのものです。

とある女性が考えた料理がこちら

ということで今話題となっておりますは、海外のFacebookグループ「Feeding a family on £1 a day」(1ポンドで家族を1日養うグループ)というところに投稿されたとある料理。炭水化物好きが絶叫するとんでもない料理だということです。

一体どのようなものなのでしょうか。早速ご覧ください。

「ダブル炭水化物」パンと麺を一緒に食べることができるという夢のような料理です。

そして、グループのテーマが1ポンド(130円)で家族を1日養うというものですから、たしかにこれならイケる。

確かに炭水化物好きにはたまらないのですが、それにしても見た目が酷すぎて、これが料理なのか。そもそもこんなものをシェアするのはどうなのか。いろいろな意見があるようですが、実は日本では既にこれがメジャーな料理として定着しているのをご存知でしょうか。

それがこちら

そう、みんな大好き「焼きそばパン」

まさにヌードル+パンの炭水化物のオンパレードです。こんなものがコンビニで売られているわけですから、恐ろしいことです。しかし見た目以上にこのパンの旨さが格別であることは誰もが承知。

しかしこれを超える、とんでもない炭水化物料理が、年に一度あのファーストフード店から登場し毎回話題になります。それがこちら。

そうです、マクドナルドのグラコロです。バンズ・パン粉・ホワイトソース・マカロニと、ほとんど炭水化物で作られた究極の炭水化物料理。これこそが炭水化物好きが発狂する料理なのかもしれません。

いずれにせよ、炭水化物を組み合わせた料理は世の中にたくさんあり、どれもが愛されているということは言うまでもありません。

人間はこの炭水化物というある意味「悪魔の食べ物」に支配されていると言っても過言ではないのかもしれません。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/womans-controversial-double-carb-sandwich-21674991

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「炭水化物好きが発狂するとんでもない、あの斬新料理が物議を醸す