人々は何を見て何を恐れるのか。おそらく、なんだかわからないものに関して恐れをなすのだと思われますが、そんな、なんだかわからないものを一般的にはおばけというわけです。しかし今回は、なんだか分かるけど、不気味という不思議な写真が話題となっております。ということでそんな不気味な写真をご覧ください。

歯の広告ですが・・・

今回話題となっておりますのは、歯のホワイトニング会社「HiSmile」社のインスタグラム広告です。ホワイトニングといえば歯を白くするのですが・・・

ということで何はともあれご覧頂きましょう。こちらです。

Instagram Photo

確かに白い・・・が何か色々とひっかかる。

ネットでは「なにか心が不安定になる」「歯が多すぎて不気味」「怖すぎる」と、歯の多さに関して何か非常に気持ち悪さを感じる方が多いようです。

おそらくこの企業は、どんな歯でも綺麗にするということを訴求したかったのでしょうけど、あまりにも歯が多すぎて混乱しそうです。

ちなみに他の写真もちょっとひっかかります。

Instagram Photo

これはおそらくブドウですが、なんだかよくわからない気持ちの悪い写真となっております。

このようにこちらの企業ではちょっと謎めいた写真をおおく掲載しており、それを狙って目にとまるように仕掛けているようです。

こちらのいわくつき物件も非常に恐ろしいものがありますが

とにかく、広告としてはめにとまるのかもしれませんが、その企業イメージとしてはいかがなものか、考えたくはなります。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「人々を「情緒不安定」にさせる不気味な広告が話題に