こんなところで台風19号の傷跡を感じるとは。とても大きな被害が出てしまった武蔵小杉。ここ10年で大分イメージが変わっていた地域だっただけにこの水害に弱いイメージというのは痛手だったのでしょうか。勝ち組を前面に押し出して売り出していたタワーマンション、パークシティ武蔵小杉が続々売りに出されていると話題になっていました。

本当に?まだ新しいのに...?

SUUMO「パークシティ武蔵小杉」検索より
https://suumo.jp/sp/chukomansion/kanagawa/fwbukken/?sort=11&type=1&fw=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%E6%9D%89

武蔵小杉のタワーマンションはアッパーミドルと呼ばれるそこそこお金持ちな方々が数年前にこぞって買っていた印象があります。まだ新しいのに売りに出してしまうのは、損切り的な意味なのでしょうか。それとも...

ミッドスカイタワーさん「事実とは異なる」

パークシティ武蔵小杉にもいくつか種類があるそうで、こちらのマンションではそのような被害はでていないとのことでした。それじゃあ被害にあったのは...?

実際に被害にあったパークシティ武蔵小杉は

上記ツイートによると、パークシティ武蔵小杉の中でもフォレストタワーとウイングタワーの二つは被害にあったとのこと。やつらはパークシティ四天王の中でも最弱×2。パークシティの面汚しよ。ということでしょうか。

下層階の方が上層階の方への不満をネットにぶつけた結果?という憶測も流れるこちらの問題。根が深そうです。そもそも台風19号が42年ぶりに命名されるくらい未曽有の被害を出したのが原因ですが...

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「パークシティ武蔵小杉の部屋が次々と売りに出されていると話題に!