三田佳子さんの息子である高橋祐也容疑者が5度目の逮捕となりました。高橋祐也容疑者というと、かつて覚醒剤で4度逮捕されていますが今回は内縁の妻である元乃木坂48の大和里菜さんを脅迫した疑いで5度目の逮捕となりました。ネット上では「一体何回逮捕されれば気が済むんだよ!」と炎上する事態に発展しています。

高橋祐也が大和里菜を脅迫し5度目の逮捕!

高橋容疑者は、過去に4度、覚せい剤取締法違反で逮捕され、現在は保護観察月執行猶予の身。前妻と離婚して、当時不倫交際していた大和ち今年2月に”オメデタ”再婚を発表していた。

引用 https://friday.kodansha.co.jp/article/72590

初めて逮捕されたのはまだ高橋容疑者が高校生の頃1998年であり、三田佳子さんが涙ながらに記者会見をしたことを覚えている人も多いのではないでしょうか。

そして、2018年9月に4度目の覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕され保護観察付き執行猶予5年の判決を受けたばかりだというのに今回は内縁の妻に対する脅迫容疑で逮捕されています。

2年連続5度目の逮捕と言う事で、ネット上では「甲子園みたい」「超強豪校並」と揶揄される事態となりました。

「2年連続5度目の逮捕」というパワーワード生まれる

「ここまで逮捕されると慣れちゃうのかな」「『2年連続5度目の逮捕』というパワーワード」「高橋容疑者はいったいどこまで記録を延ばすのか」「三田佳子の次男2年連続5度目の収監であります」とネット上でコメントも。

覚醒剤で逮捕されても芸能界は復帰しやすく、見事復活して芸能活動を再会している人もいますが

流石に2年連続5度目の逮捕というと芸能界のみならず社会復帰が難しそうな気がしますね。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「三田佳子の息子高橋祐也(39)が2年連続5度目の逮捕でまるで甲子園みたいと話題に