「24時間、今も開いてます。もちろんそれはUNIONですから!」沖縄県民であれば確実にメロディ付きで思い出してしまうこの文言。そう、県民の生活を支えるスーパー「ユニオン」のテーマソングですね。みんなでおっきな輪になりながら歌いだしたくなる素敵な歌です。そんな愉快な歌や頼もしいキャッチフレーズを持つユニオンにまさかの緊急事態が!と話題になっておりました。

いつでも開いているスーパー「ユニオン」

沖縄は日本の中でもかなりの台風被害に見舞われる地方。台風に慣れているだけに普通のお店は当然お店を閉めますが、ユニオンはギリのギリまで営業を続ける事で有名なお店なのです。

まさかの一時閉店

そんないつでも開いているはずのユニオンが一時閉店したという事は、今回の台風のとてつもない勢力を象徴するかの如き事態。SNSでも、台風のたびに「ユニオンは今開いてます」というお決まりの書き込みが出来ないという異常事態に。

沖縄の人々恐れ慄く

いつもブレずに特番を報道しないと有名なテレビ東京が特番を組むくらいにヤバイ。

風速を聞いてもビクともしない警戒心をいっぺんに最大レベルまで引き上げる魔法の言葉「ユニオン閉まる」

沖縄の方々のユニオンに対する信頼感が伝わります。

モノレールの改札もかなりオモシロシステムが採用されていたくらい、のんびりした雰囲気も魅力の沖縄県。そんな沖縄の方々が焦るレベルですから、ユニオン凄いとしか言いようがありません。ちなみに、現在はもう開いているそうです!それも驚きです。

source:毎日新聞

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「台風でも空いてる沖縄の名物スーパーがまさかの一時閉店、台風9号に恐れを抱く人が続出