とてつもない勢力になってしまっている台風19号。今年はすでに台風被害で疲弊しきっているところで「今年最強クラス」の台風が来るなんて本当にどうなっているんだ...という声が多数出ていますが、その台風19号のヤバさを可視化した宇宙からとらえた動画が閲覧注意レベルで怖いものでした。

宇宙からみてこれ!?

動画を見てもらえればわかりますが、当然宇宙なので回りは漆黒の闇。地球は青いですが、それを覆いつくすかのようにものすごい勢いで暴れまわる台風...スケールが極大すぎてみてて本当に怖くなってくる!

対策だけはしっかりと!

こちらの方がまとめてくれていた中でも特に重要なのは、スマホの充電、そしてモバイルバッテリーの備えと充電、ライトやろうそく、電池の用意、保冷剤を用意して冷蔵庫に入れておく、水の浴槽への備蓄と火を使わなくても食べられるパンや缶詰、シリアルの備蓄などでしょうか。

さらに次に大事そうなのは、シャッターを固定する、窓をガムテなどで補強、玄関を開けないなどもケガしないように守っていただきたいですね。

もし来なければそれが一番ですが、こんな宇宙から見てもとてつもない台風なので、警戒しておくに越したことはありません!

宇宙からみた台風19号の動画が見られなかった方はこちらから:http://himawari.asia/movie/480/20191008_pir3.mp4?_=1

画像掲載元:pixabay

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「超大型の台風19号を宇宙からみた動画が激ヤバすぎると話題に!