有名どころだとカメレオン、その他の昆虫や動物でもとりわけ捕食される側の生き物が多く持つ能力「擬態」。本当に凄いものだと、一枚の写真を眺めていてもしばらく気付かないほどの驚くべき自然の特殊能力ですが、なんとそれは生き物に限ったことではなかったという事が証明されました。

朱肉が...

こちらの投稿者さんのツイートの二枚の画像を見て欲しい。朱肉を落としたという投稿者さん。そこまで小さくもなく、見つかりにくいというワケでもない朱肉が見つけられず探索能力がないと嘆いておりますが、画像の一枚目と二枚目の違いを見るとこの擬態能力の高さが分かります。ぱっと見机のあしがとれたのかな?と思いますが、なんと二枚目のとれた車輪みたいなものが朱肉という高度さ!これは見つけられないですわ。

twitterの反応

朱肉の策と書くとなんだかダジャレっぽくなってしまいますが、これはバレようはずがないですね。

まさしく「忍法隠れ身の術」といった様相です。見比べても車輪にしか見えないですもんね。

コロッと転がってくれなければ、この世から消滅した!?とおもってもおかしくないレベルです。

こちらの秒刊サンデーでも探すのが難しい擬態シリーズはいくつかあるので、もしお暇があれば是非見てみてください。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「完全に背景に同化した朱肉が、全くわからないと話題