北海道に住む18歳の少年が持っている、中高生に人気のアカウントを乗っ取ろうとしたのか、それとも逆恨みなのか。東京の少年3人がアカウント消去し逮捕されるという、ネット時代ならではの犯罪が起きました。こちらの18歳少年のアカウント、なんと年1000万円の広告収入があったと言いますので、一体アカウントを消した損害は相当の痛手。いくらくらいの罰金を払う事になるのか...?

最新の犯罪。しかし...

アカウントがどーのこーの、なんてデジタルネイティブ世代しかついて行けなさそうな感じがしますが、この東京の少年3人の犯行の手口、めっちゃくちゃアナログなんですよ...監禁してパスコードを聞き出すって。昭和のやくざかよ。

twitterの反応

それでも内容についていけんわいという方も。たしかに!LINE@で18歳が1000万稼げるってピンとこないですよね。サラリーマンでもかなり上位の年収だぞ...

それを乗っ取ってどうしようと思ったのか。やっていることはインテリヤクザっぽいけど、手口やその後の事を考えていないあたりは子供の犯罪といった感じがします。

他人に危害を加えてはいけない、というのはかなり人生の初期の初期で学ぶはずの事柄な気がしますけどね。当然、少年と表記される人にもわかるくらいの。

いずれにせよ、少年犯罪もこんなところまできたのかという感じですね。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「年1000万稼ぐ人気アカウント乗っ取りで少年3人が逮捕!最新の犯罪すぎてついていけないと思いきや、手口が予想外過ぎ!