出落ち感満載なこちらの写真ではありますが、なかなかオチが秀逸なのです。ということで、こちらはよくある「あのロゴ ...

出落ち感満載なこちらの写真ではありますが、なかなかオチが秀逸なのです。ということで、こちらはよくある「あのロゴ」をオマージュしたロゴ。パクリなのか、それともただ似ているのか、今回はそれはさておき一体このロゴが伝えたい強烈なメッセージに関して紹介していきたいと思います。

I'm love it ではなく・・・

ということでこちらが話題となっているロゴです。なんとあの某ファストフード店のキャッチコッピーである「I'm love it」を見事にオマージュしたこの商品。描いてあるのはI'm Rabbit です。つまり私は「ウサギです」というなんともしょうもない自己紹介なのですが、よく見るとそのロゴ、あのファストフードのロゴをうまくウサギに仕立て上げているのです。

まるでミッフィーのような形にも見えなくもなく、色々とマズそうなこのロゴでもありますが、ある意味「そう来るか」といった予想外の表現に割と芸術性やクリエイティブ性を感じざるを得ないわけです。

インスパイア・オマージュといえば今は懐かしいこのヒトを思い浮かべます

ということでこのようなインスパイア作品、まだまだ有るのかもしれませんのでネットを是非とも探してみていただきたいものです。

画像掲載元:wear.jp
https://wear.jp/item/31254988/

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「絶対に叱られるぞ!パクリっぽいのに「妙に秀逸過ぎる」ロゴが話題に!