新型コロナウイルスの影響は大きく、ライブやイベントの中止報道が連日続いています。他にも、テレビ番組では無観客で放送を行う物も見かけるようになってきました。日常では、ジムや飲食店などの人が集まる場所の客足にも影響が出ています。そんな中、あるスマホ教室では投げやり過ぎる仕事ぶりが話題になっています。

コロナウイルスによるイベント中止

ライブや、旅行など大勢の人が集まるイベントが総じて中止になっています。連鎖するように宿泊施設のキャンセルも相次ぎ経済的にも大きな影響が出ています。これから暖かくなり外にも出やすくなってくるので、早く解決策を見つけていきたいですね。

スマホ教室絶賛開催中止?

あるスマホ教室も中止になったことが喚起されています。しかし、その看板をよくみると「止」だけが付け足されており「スマホ教室絶賛開催中止」という見慣れない言葉になっています。言いたい事は伝わってきますが、ここまで投げやりな告知も見た事ないですね。

ネットの反応

雑過ぎる仕事振りに思わず笑ってしまう反応がありました。急な中止が決定したためおそらく時間が無かったのでしょうか。

いくら突貫工事だと言っても、せめて絶賛の文字は外した方が良かったんじゃないかと思えます。どこか違和感を感じる日本語がなんとも言えないですね。

今後スマホ教室を再開する時には「止」を取るだけで再開することができるため、先のことをよく考えたある意味賢い方法かもしれません。皆さんも街中を見渡して変わった看板を探してみてはいかがでしょうか。

適当といえば、辻希美、娘の誕生日に手抜き料理をインスタにアップ。金あるくせに安っぽいと大炎上しました。

画像掲載元:秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「あるスマホ教室の投げやり過ぎる仕事振りが話題に