南海キャンディーズ山里さんと蒼井優さんの結婚。祝福コメントが沢山届くとても幸せそうな結婚報道でほっこりしたという方も沢山いらっしゃいました。そんな中、丸の内の森レディースクリニック院長である宗美玄さんが、差別的な発言を含むとんでもない失言をしてしまったと話題になっていました。

問題の発言を取り上げたツイート

山里さんは、ビジネスとして「ブサイク」と言われ慣れているとはいえ、確かにあまり気持ちの良い発言ではないですね。

Twitterの反応

これはブーメラン。

たしかに!「人のふり見て我がふり直せ」精神はとても大事ですよね。

この発言、もしも男女が逆であり女性に対して男性が「男性目線でいくと~」でもし女性の容姿について発言していたらもっととんでもない炎上の規模になっていたと思います。

謝罪文をしっかりあげていました!

すでに謝罪文をあげていらっしゃいました!対応が早くそこは良いですね。それに対して

山里さん本人も対応!

もともと、以前から仲の良いお二人だったようですね。そして、そもそもこの程度のパンチは受けなれている!というすべて受けきるプロレスラーのようなたくましさと、山里さんの器の大きさで、なんなら最終的には山里さん大勝利...?

アンガールズ田中さんの面白すぎる祝辞も話題になっていましたが、芸人さんの何でも笑いに変えられる精神、カッコいいと思います。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「とくダネ!「山里亮太の子供の顔が心配」発言で大炎上!