女子アナは会社員でもありながらアイドル的な立ち位置として活躍することもあり、人気が出れば会社を退職してフリーアナウンサーとして活躍することも。キー局だけでなく、地方のテレビ局からフリーになった女子アナがフリーとなり全国デビューした際は、何だかお宝発掘感もありますね。秋田朝日放送(AAB)を退社し現在はスペースクラフト所属の美人フリーアナウンサー、塩地美澄さんが有吉反省会に登場し壮大な嘘をついていたことを反省しました。

大胆グラビアもする女子アナ!

Instagram Photo

女子アナとしては珍しく、グラビアモデルとして写真集まで販売している塩地美澄さん。

天真爛漫なキャラクターとグラマラスなスタイルで東北のみならず全国でも人気が高くなってきているフリーアナウンサーです。

徐々にメディアへの露出も増えてきて仕事が順調に進んでいるのかと思いきや、なんと仕事を獲得するために嘘をついていたことが明らかとなったのです。

嘘で塗り固められたSNS

Instagram Photo

7月6日に放送された有吉反省会で、反省人として登場!
SNSで語っている苦労話がウソだらけだったと言う事を告白し反省したのです。

実際にSNSを見てみると「電車代がもったいないので30分歩いて現場入りです」「節約のため今日はバターサンド一食のみ」などと、ひもじいアピールするが「全部ウソです。不自由なく生活できています。今、家は港区。港区以外住みたくない」ということらしい。

引用 https://thetv.jp/news/detail/196493/

嘘をついて貧乏アピールをすることで仕事が入ってくることがあるようで、ネットではこの告白に次のような意見も。

嘘の付き方がまるでクロちゃん並みとも言われてしまいましたが、

グラビアもするフリー女子アナと言う事で、塩地美澄さんの今後に期待しかありませんね!

塩地美澄Instagram https://www.instagram.com/misumi_shiochi_official/

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「すきだらけな美人女子アナ「塩地美澄(37)」の現在がヤバい!SNSが嘘まみれとバレる事態に。