starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

若者の「90年代生まれ」に対する概念が衝撃的すぎると話題に!



あなたは西暦何年生まれでしょうか?今から20年前の1999年に、2000年問題ってありましたよね。昔のPCの性能上年代を下二桁で表していたため、2000年になった途端1900年だと認識してしまう、みたいな。もうこの話を持ち出してきている時点でアレですが、今回話題になっていたのは、100年どころの誤差ではありませんでした。


1000年代生まれという括り




この方が何を言って頭固いと思われてしまったのかも、なんならその子の口の聞き方なんかも気にはなりますが、それよりその超大雑把な区別の仕方よ。99年生まれの人とかどうなるんだっていう分け方です。


Twitterの反応




ある意味とてもスケールのデカい話ですね。人類の歴史上でみたとしても広いな年代。




調べたら、紫式部は紀元後3桁生まれのようだったので、むしろ同じような扱いを1000年生まれの人に「やっぱ3桁生まれは文体古すぎますね(古語で)」って煽られてたかもしれません。なんでその時代の人が西暦知ってんだって突っ込みはナシでお願いします。


以前昭和生まれが悶絶する懐かしいキャラランキングなどありましたが、こんなミレニアムハラスメントをされるなら、懐かしきに耐え、知らないふりをしないといけませんね。


画像掲載元:写真AC

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.