世の中にあるもののうち「真実」と呼べるものは一体いくつあるのでしょうか。そもそも真実とは何を持って言えるのでしょうか。それはやはり我々の生の目で見たものを真実というケースが多いのかもしれません。百聞は一見にしかずという言葉があるように、目の前に起きていることは真実にほかならないのです。ところがこの写真はそれを覆すのかもしれません。

何に見えますか

ということでこちらの写真がいま海外で話題となっているようです。さて問題です、この写真はどういうものなのでしょうか。

多くの人がこの写真を見て「夜の薄暗いビーチ」と答えるでしょう。といいますか、それを否定する余地はないはずです。

白い波、手前には砂浜、空は薄暗い。

印象としてはこんな感じでしょうか。

が、しかしもちろんこの写真が「ビーチ」ですという答えになるなんて言う当たり前の結論になるわけもなく、まったくもって違う答えが用意されていることは承知おきください。

ということで答えを明かしますとなんと「車のドア」だそうです。

え、?どこが?ってなりますよね。誰もがそう思うのかもしれません、しかしよーく見るとたしかにドアのような反射と、白い傷と見ればそう見えなくもないわけです。

こちらに隠された衝撃的真実も話題ではありますが

今回はパッと見どうみてもこれは砂浜です。真実は一つ。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/trippy-optical-illusion-shows-broken-17481912

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「9割が間違える!この画像に隠された衝撃的な真実が話題に!実は・・・