驚くべき安さでイタリアンが食べられるお店として大人気のサイゼリヤが、この度の緊急事態宣言を受けて期間限定でテイクアウトのメニューを増やしてくれるという嬉しい発表がありました。しかも、そもそも激安で知られるレストランなのに、お店で食べるよりも安いという。これはもはや事件だ。というワケで早速利用して見る事に。

拡大されたテイクアウトメニューは以下の通り

・おつまみ
辛味チキン 290円
チョリソー 390円

・パスタ
アーリオ・オーリオ 290円
パルマ風スパゲッティ 390円
ミートソースボロニア風 390円
アラビアータ 390円
イカの墨入りスパゲッティ 490円
ナポリジェノベーゼ 490円
牛すね肉のラグーソース 590円
ペペロンチーノ 290円
たらこソースシシリー風 390円
半熟卵のミートソースボロニア風 460円
エビとブロッコリーのオーロラソース 490円
カルボナーラ 490円
ペストジェノベーゼ 490円

・ピザ
マルゲリータピザ 390円
パンチェッタのピザ 390円
アンチョビとルーコラのピザ 390円
たらこクリームのピザ 390円
野菜ときのこのピザ 390円
半熟卵のパンチェッタのピザ 460円
たっぷりコーンのピザ 390円
バッファローモッツァレラのピザ 490円

・パン
セットプチフォッカ 70円
ミニフィセル 160円
プチフォッカ 130円

・ケーキ
チョコレートケーキ 290円

かなりメニューは豊富!ちなみにテイクアウトをする前に、電話で予約しておけばついてすぐに受け取ることも出来るので便利です。

今現在、店舗自体が休業中のサイゼリヤもあるので、そういった意味でも事前に電話するのが良いでしょう。筆者は一番近くのサイゼリヤがまんまと閉まっていました。皆様もお気を付けください。

店舗へGO

お店につくと、店舗でも案内していた。間近に迫るおうちサイゼに心が躍る。

帰宅し、さっそく広げる

タラコソースシシリー風。別でつけてくれる海苔が嬉しい。

ピッツァマルゲリータ。ジョルノ・ジョバーナだって機内で食べたくなるシンプルなピザだ。

テンションのせいでブレているが、辛味チキン。あまり辛くは無いが、美味しい。

サイゼリヤは安いので調子に乗ってデザートにチョコレートケーキまで買ってしまった。

あの絵画も用意

このなんか上を見ている天使の絵にて、おうちでサイゼリヤの全てがととのう。こんなに欲張って頼んだのに1360円という安さ。当然ながら、とても美味しい。味の説明は不要だろう。とにかくお家で、しかも安くサイゼリヤが楽しめるなんて簡易天国と言ってもいいくらいだ。

まあ、ピザ、パスタ、チキン、ケーキなどアラフォーが食べきれるわけもなく、はからずも2食分となった。サイゼリヤさんが期間限定でやることにはハズレが無い。素敵です。サイゼリヤ。

画像掲載元:秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「サイゼリヤのテイクアウトメニューが拡大、店内で食べるより安いと話題に