非常に許しがたい詐欺の報告がありました。そもそもが詐欺をはたらくような精神性の人間の品性に期待は持てないですが、それにしてもコレは、ゲロ以下の臭いがプンプンする、吐き気を催す邪悪というべき詐欺だと思います。こちらの記事も注意喚起になってくれればと思います!

故人を冒涜する詐欺の手口

最低の中の最低というか、詐欺の中でも特に良心の呵責を感じられない酷い詐欺です。

Twitterの良い部分が爆発

その筋の有志が集まりアップを始めたようです。

犯人は道内にいる...?

北見、帯広と北海道の地名が出てきました。

北海道新聞(略称、道新)のお悔やみ申し上げますの欄を見ているのか...?という予想が出てきました。

まずは口座を凍結

口座情報を晒しているという点でまず動いた方がいた模様。楽天銀行側からの対策待ちになったようです。

意外と隙だらけの犯人?

ええ!本当にそうだったらおおまぬけも良いとこですね!

たのもしいと同時に超敵に回したくない!なんとアマチュア無線犯人の名前住所?も突き止めてしまった...?

結果、通報される事態となりました。

こういう時のTwitterの連携って本当に凄い...特殊な知識を持っている人はやはりこういう時強いですね!それにしても詐欺の手口はいくらでもでてくるものですね...さて今後犯人はどうなるのでしょう。早期に捕まってくれることを望みます。

画像掲載元:ぱくたそ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「胸糞注意!「お悔やみ欄」見て故人を冒涜する詐欺が話題に!