「ウマの鼻先に人参をぶら下げる」といった言葉があるように、ご褒美があると頑張ることが出来るものです。子どもの頃に親から「がんばったらおもちゃ買ってあげるね!」なんてことを言われて、慣れないテスト勉強をした方も多いのではないでしょうか?どこにでもある話と思いきや、とんでもない結末を迎えたツイートが話題になっています。

ノルマクリア!と思いきや・・・


国語のテストで90点取ったらゲームを買ってもらえるということで、がんばって93点を取ったにも関わらず買ってもらえなくてキレたけど、今思ってもやっぱりキレたということでした。一見ただの理不尽と思われるかも知れませんが、確かに「90点」とは言っていますが「90点」以上とは言っていないので理にかなっています・・・それでも理不尽と言えば理不尽なのですが。

ネットの声


やはり難易度高すぎ!勉強放棄してやる!といった声が多く上がっていますが、確かに頑張ったのに約束が反故にされたような気がしてやりきれない気持ちになりますよね。

素敵なご両親だった

実際良い両親でした‥
厳しくもありましたが
笑いや遊びを優先する
父、母でした。

そんな中「さぞかし丁寧な教育を受けて育ってきたんですなぁ」というツイートに対してご本人が泣ける返答をされていました。

筆者も幼い頃「珠算検定3級合格したらドラクエ買って!」と駄々をこねて約束をしてもらったのですが、合格して買ってもらったのはドラクエの筆箱だったことを思い出しました。当時は泣きじゃくりましたが、今思い返すといい思い出です。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「テストで90点取ったらゲームを買ってやると言われて頑張って93点取った結果・・・