連休明けの仕事はだるいですが、9月は2週連続の3連休があったと言う事で本日は「連休明け仕事だるい症候群」のサラリーマンさん達が多いのではないでしょうか。ツイッター上でもだるいだるいとタイムラインが賑わっていますが、そんな事を言っても始まりません!前を向いて仕事をするために、気合を入れる方法が話題となっているのでご紹介していきたいと思います。

連休明けの仕事は嫌嫌嫌!!!

2週連続の3連休、そして台風明けということで「今までで1番仕事行くのだるい」「連休明けは仕事行くのツライ」「まじで連休明けほんとしんどい」「猛烈に仕事行きたくない」とネット上では仕事に行きたくない症候群の社畜さん達が悶えている様子が伺えます。

そうはいっても仕事には行かなくてはなりませんが、いったい何を糧にすれば仕事に行きやすくなるのでしょうか?

ネット上で、仕事に行く為の気合の入れ方について話題となっていたのでご紹介していきたいと思います。

次の連休を糧にする

確かに次の連休を楽しみにすればモチベーションが上がりますね!

ちなみに次の3連休は10月12・13・14日です。

妻と子供を養うためと考える

愛する家族のために働ける!と前向きに捉えるのが良さそうです。

しかし、独身の人はこのモチベーション上げ方は使えないのが問題点ですね。

職場の人に会いたい!と無理矢理考える

早く上司や同僚に会いたい!たくさん仕事がしたい!残業いっぱいして金稼ぐぞ!と前向きな考えを無理矢理するという方法。

マイナス思考はとにかく排除してプラス思考に持っていくという考え方です。

連休明けの仕事はサザエさん症候群以上に仕事に行くのがだるくなってしまい、お腹が痛くなってしまう人も。

とにかくプラス思考で連休明けのだるさを乗り切る!と言う人が多い印象でした。

画像掲載元 いらすとや

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「連休明けの仕事がだるい社畜共に朗報!ヤバすぎるモチベーションアップの方法がネットで話題に!