starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

知る人ぞ知る、IKEAの濃厚ミートボールのレシピが公開、旨そうだと話題に



コロナウイルスの影響で自宅で生活する時間が伸びてきました。テイクアウトをするという選択肢もあるわけですが、そればかりでは費用がもたない。ということでやはり自炊が一番という結果に落ち着きます。そんななか、こちらのレシピがなかなか旨そうであります。しかも紹介しているのは料理などを手掛けるメーカーではなくあの家具屋です。


IKEAがミートボールレシピを公開




ということで話題となっているのは、あのレシピです。そう、IKEAのミートボールレシピ。って・・・IKEAは家具屋ですよね。何故に何故に料理レシピが!?と思うのかもしれませんが、実はIKEAにはレストランが併設されております。家具屋というだけでなくレストランと言う側面もあり、ここのミートボールがなかなか人気商品だというのです。


そんな中、そのIKEAのミートボールレシピが公開されております。IKEAのミートボールは隠れた人気商品なのです。




ネットでも既に話題となっておりますが、公開されたレシピがこちら。(英語)




英語ですので、1つ1つ紹介していきます。


材料


・牛ひき肉:500g

・豚ひき肉:250g

・玉ねぎ:1個

・にんにくのみじん切り

・パン粉:100g

・卵一個

・全乳大さじ:5

・たっぷり塩コショウ


クリームソースを作りたい場合は、油、バター40g、プレーン小麦粉40g、野菜ストック150ml、ビーフストック150ml、濃厚ダブルクリーム150ml、ティースプーン醤油2杯。ディジョンマスタード小さじ1杯。


となります。


方法


<ステップ1>


・牛肉と豚肉のミンチを合わせて指で混ぜ、ダマを砕く。

・細かく刻んだ玉ねぎ、にんにく、パン粉、卵を加えてよく混ぜる。

・牛乳を加え、塩こしょうで味を調える。


<ステップ2>


・混ぜたものを小さく丸いボールに成形します。

・清潔な皿の上に置き、蓋をして冷蔵庫に2時間保管。


<ステップ3>


・フライパンで、中火で油を敷いて焼く。

・熱くなったら、ミートボールを少しずつ加え、茶色になるまでジュウジュウ焼く。


<ステップ4>


・焦げ目が付いたら、オーブンにいれる。

・ホットオーブン(通常:180℃、ファンつき:160℃)に入れ、さらに30分間調理。


<手順5>


・ソースを作る場合、バターをフライパンに溶かし、小麦粉を入れて2分間かき混ぜる。

・野菜と牛肉のストックを加え、かき混ぜる。

・クリーム、醤油、マスタードを加える。

・沸騰させ、とろみをつける。


<手順6>


・最後にミートボールにソースをかけてジャガイモを添える。


ということで、これであの人気IKEAのミートボールレシピを楽しむことができるようです。ミートボールといえば、コンビニやスーパーで既に出来上がっているものを食べるのが一般的ですが、オーブンで焼いて手作りするというハンバーグ並の手の込んだレシピはもう格別なのかもしれません。


IKEAといえばとんでもないバッグが売っていると話題ですが


コロナが落ち着いたらぜひ食べに行ってみたいですね。


IKEA(日本)

https://www.ikea.com/jp/ja/cat/food-beverages-fb001/

https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/ikea-shares-iconic-meatball-recipe-21895445?dpfeogi


画像掲載元:PIXABAY

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.