皆さんはよく仕事中や学校の帰り、勉強中に、お菓子をつまむ機会が多いのではないでしょうか。ついつい食べ過ぎてしまって困る時も。近頃は、仕事中や勉強中のひと頑張りにラムネを食べる習慣が目立っているようです。しかし、とあるツイートに上げられている大量のラムネが写った画像が、恐怖感を与えるとTwitter上で騒然とする事態になっています。

買い込んだラムネを写した「恐怖」の画像

このツイート主は何かで疲れを抱えていたのでしょうか。友人が複数のラムネを買ってお皿か器に盛った時のことを思い返しているようです。その時の様子がツイートに添付されている画像でお分かり頂けるのではないでしょうか。人気キャラクターの顔も混ざった複数のラムネが確認できます。ただし、この画像、真相は定かではありません。

言葉にできない

元のツイートへの反応。中には口にしてはならない用語も混ざっていました。「伏字」にしなければならないほど、危険な香りを画像から感じ取ってしまったのでしょうか。画像を見ていると、白色の固形物が多く写っているのでより感じさせるのかもしれません。

意外な反応も

「8割は合法」との表現。残りの2割が気になります。あえて表現しなかったのは意図があるのでしょうか。ツイートした本人に確認してみたくなってしまいます。ラムネは「甘くておいしい」ですが見方を変えれば「恐ろしさ」に変わってしまう、不思議なお菓子であると理解して頂けたのではないでしょうか?

お菓子、食べ物といえば酔っ払いがメロンパンと思って買ってきたものが実は別の食べ物であった話が話題となっています。こちらの話題も食べ物で誤解した話です。くれぐれも、食べ物を判断する時は誤解しないように気をつけましょう!

画像掲載元:Photo-AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「買い込んだ大量のラムネ写真、あまりに怖すぎてTwitter騒然