タピオカブームも一時期と比べると、外でタピオカドリンクを飲んでいる人を見かける機会が少なくなってきました。タピオカドリンクの売れ行きが伸び悩んでいる店舗も出てきており、止むを得ず閉店をした店舗もあります。そんな中、潰れたタピオカ屋を居抜きしたラーメン屋の内装が衝撃的すぎると話題になっています。

タピオカブームの終わり

まだまだ街中でタピオカ店を見かけると言っても、一時期のような長蛇の列はすっかり見かけなくなってきました。現状ある店舗の客数も減ってきているようで、閉店をする店舗も出てきているようです。

潰れたタピオカ屋を居抜きしたラーメン屋

あるラーメン屋は、タピオカ屋を居抜きして営業しています。タピオカ屋の内装をそのまま使用しているので、とてもラーメン屋とは思えない可愛らしくメルヘンな内装がネットで話題になっています。こんなラーメン屋なら女性の方でも入りやすいかもしれないですね。

ネットの反応

前店舗の意思を継いでタピオカラーメンとか出来てしまわないか不安になりますね。トッピングとしてあれば騙されたと思って入れてしまうかも知れません。

この空間の中で、おじさんや男子学生がラーメンを食べている姿を想像するとシュールさを感じてしまいます。このラーメン屋に入るには少々身だしなみにも気を使わないと恥をかいてしまいそうです。

元々タピオカミルクティーもラーメン並みに高カロリーな飲み物だと言われていました。実質カロリー換算して考えてみると、逆にヘルシーな店舗に変わったとも言えるかも知れません。

世間では、タピオカ並に女子ウケ最強のとんでもないファッションが次に来ると話題になりました。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「潰れたタピオカ屋を居抜きしたラーメン屋の内装が衝撃的すぎると話題に