お家にいることが多くなっている昨今、やはり最大の娯楽は美味しいものではないでしょうか。それがスイーツであれば尚良し、そしてさらに大人だけが楽しめる物であれば最高と言えるのではないでしょうか。今回はセブンイレブンで買えるものだけでもの凄く美味い大人スイーツを作る方法が話題になっていたので早速試してみました。

イタリアンプリンが、大人専用プリンに大変身

セブンイレブンさんから発売された、新食感が話題になっていたイタリアンプリン。普通のプリンに比べるとちょっと固めのプリンで、甘さが控えめなのが特徴。そして、それをウイスキーにつけておけば出来上がりという簡単さ。では作っていきましょう!

材料

イタリアンプリン
お好みのウイスキー

濃厚クリーム仕立てのイタリアンプリン。このまま食べても勿論美味しいですが、グッと我慢。

用意したウイスキーは、スコッチが好きなので「インバーハウス グリーンプレイド」。ここはお好みでお選びください。

容器をひっくり返す

イタリアンプリンをふたの方に入れて

このように

ウイスキーに浸します。そのまま冷蔵庫にて一日寝かせてみました。この時間も、恐らく3時間くらいから染みてはいるので、お好みで調整しても良いでしょう。

出来上がり

はい、こちらが24時間ウイスキーにつけたイタリアンプリンです。色がちょっとウイスキーを吸って変わっています。見た目では美味しさはわかりませんが果たして...

実食

かなりウイスキーの匂いが凄いです。ではいただきます。

滅茶苦茶美味くて思わずニッコリ。最初口に入れた時はウイスキー味濃すぎたか...と思いましたが、口の中でほどけていくうちにウイスキーの芳醇な香りとイタリアンプリンの甘さが混然一体となって最高の味になります。これは本当に癖になる!恐らくウイスキーではなくブランデーでも美味しいと思います。これは本当に試してみる価値は絶対あると太鼓判です。お酒、甘いものが好きなら確実に魅了されるはずです。

いつものおやつに一工夫シリーズは他にもありますので、是非そちらもご一緒に試してみてください。

あと、部屋が汚いことは気にしないでください。

画像掲載元:秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「超簡単、コンビニのプリンで悪魔的美味しさと話題の大人プリンを作る方法