「新型XBOXseriesX、S」の価格と発売日が発表されたため、そろそろ「プレイステーション5」の価格や発売日もそろそろ発表されるのではとソワソワしているゲームファンも多いかと思います。そんな中、まだ公表されていない「プレイステーション5」の発売日が11月20日なんじゃないかということで話題になっています。

日本のAmazonでフライング発表?

AmazonではPS5本体に先駆けてサードパーティ製の周辺機器の予約が始まっているのですが、なんとPS5コントローラー用保護カバーの発売予定日(配送予定日)が2020年11月20日とハッキリ記載されていました。通常この手の周辺機器は本体と同日発売のことが非常に多いため、こちらの保護カバーの発売情報が正しければ11月20日発売説はかなり有力な情報となります。

ちなみにこちらのカバーの販売元である周辺機器メーカー「GAMETECH(ゲームテック)」公式ページでは、9月11日17時現在プレイステーション5の周辺機器の情報は一切掲載されていませんでした。

参考:GAMETECH公式ページ

正式にソニーからの発表が待たれています

9月11日17時現在、発売元のソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は正式な発売日を発表しておりません。既にライバル機であるXBOX陣営が価格及び発売日を発表しておりますので、近いうちに何らかの動きがあるものと思われます。ゲームファンとしては本当に待ち遠しくて楽しい時間ですね!

Amazonで増えているPS5の周辺機器

この件に関しては「誤って掲載されたのではないか?」といった声が多く聞かれるのですが、これだけ話題になっていても丸一日以上訂正されないままになっているので、ゲームテック製の周辺機器の発売日に間違いはなく公開も問題なさそうです。

そう言っている間にも、11月20日発売の周辺機器が続々と増えていっています。

11月20日が実際の発売日かどうかは定かではありませんが、2020年の年末商戦には間に合うということで本当にもうすぐそこまでPS5がやってきています!

発売に向けて怖いのは品薄と転売屋ですが、海外では現在のプレイステーションユーザーに優先購入権が与えられるという情報もありました。日本ではどのような販売方法になるのか、楽しみに待ちたいところですね。

そういえば、ローンチタイトルにあの「グランツーリスモ7」がラインナップされているのではないかと噂されています。グランツーリスモsportをめちゃくちゃやり込んでいる筆者としては、なんとしても発売日に手に入れなければ!

source:PS5公式サイト

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「プレイステーション5の発売日、11月20日で確定かもしれないと話題に