2019年1月23日に放送された「犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ」の中で特に視聴者の注目を集めたのが、「300万円だまし取った元有名芸能人」です。番組内で紹介されたスズキ(仮名)が、ネット民により速攻でタカダ・コーポレーションのおやきくんではないかと特定されましたが、現在はおやきから改名して活動をして行方をくらませているのではないかと囁かれています。

スズキはタカダ・コーポレーションのおやきくんでは?

番組内で紹介されたその芸人の特徴として、「太っている」「太い眉毛」「3年半前に大手芸能事務所を辞めていた」と言う情報から、2015年に吉本興業を退社した元タカダ・コーポレーションのおやきではないかと言う情報がネット上で拡散されました。

また、格闘技イベント番組に出演予定と言う事からもおやきくん説が濃厚になっています。

芸名をぺりかんに改名

借金が原因の一つで吉本興業を退社したとも言われていますが、現在はおやきからぺりかんに改名し電撃ネットワークJr.のメンバーとして活躍しています。

メンバーがスズキを認めた!?

テレビではスズキの本名が明かされませんでしたが、電撃ネットワークJr.のツイートのコメント欄にメンバーのランディー・ヲ様‏が次のように謝罪する事態となりました。

「本人は反省しております 本当に申し訳ありませんでした」「ごめんなさい 返済は必ず致します」と、テレビを見た視聴者からのコメントに誠心誠意を尽くした謝罪を記載しています。

メンバーから謝罪があったことで、「スズキ=タカダコーポレーションのおやき」でほぼ特定といっても間違いないとネット民が更に加速する事態に。

続報として2019年6月5日リアル犯罪バラエティー「犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ第7弾」が放送されますが、一体どのような展開を迎えるのでしょうか。

リアル犯罪バラエティー「犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ第7弾」 https://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201906041215.html

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「タカダ・コーポレーションのおやきくんの現在が改名して誰だか分からない事態に!借金踏み倒し逃げる準備か。