近年では、猫カフェなど動物と触れ合うことのできるカフェも数多くあり、住まいの事情でペットを飼えない方でも気軽に動物と触れ合うことができる場所が増えてきています。そうは言っても、動物の赤ちゃんと触れ合う機会は中々ないでしょう。中でも珍しいフクロウの赤ちゃんは、モフモフすぎると話題になっています。

動物の赤ちゃん

動物園や、動物カフェへ行っても中々赤ちゃんを見かける機会は少ないでしょう。どんな動物でも赤ちゃんの時は小さくて、大人の姿とは違った様子には格別な可愛さを感じます。生後から間もない期間しか見れない姿のため、チャンスあればぜひ触れ合いたいですね。

生後間もないフクロウ

まるで毛玉のようなモフモフな物体が話題になっています。実は生後間もないフクロウの赤ちゃんなんです。とても生き物とは思えない意外な見た目です。

他の角度から見ると、フクロウの面影を感じます。フクロウと言うとシュッとしているイメージが強いので、こんなにモフモフで可愛らしい姿は想像も付かなかったことでしょう。

ネットの反応

フクロウとは思えない可愛らしい姿にネットも盛り上がりを見せています。この雛も時間経つと立派なメンフクロウになるようです。皆さんも生後のフクロウと出会えるチャンスがあったらぜひモフっておきましょう。

動物も話題ですが、インドで「3つの顔」を持つ奇妙な赤ちゃんも話題になりました。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「生後間もないフクロウがモフりたすぎると話題に