ゆるキャラブームも落ち着いてきた昨今、ご当地ヒーローが静かなブームになっています。ご当地ヒーローといえば行政中心に展開しているところが多いのですが、福岡県を中心にドラッグストア運営などをおこなっている大賀薬局が生みだした「薬剤戦師オーガマン(公式)」のツイートが話題になっています。

あまりにもド直球なQ&A

Q:絶対に痩せる薬はありますか?

A:筋トレして寝ろ。

清々しいほどのド直球を放り込んできました。薬ともヒーローとも結びつかない回答に驚きを隠せませんが、他にもかなりの剛速球があるんです。

ハロウィンに浮かれている人たちに向けてキツイひと言を発してみたり・・・

連休明けを控えて気分が落ちている人たちをどん底に突き落としてみたりと、なかなか自由奔放に異彩を放っております。

ネットの反応

SNSはもとよりヒーローショーでも活躍されているようです。発言もさることながら、ヒーローとしてのカッコよさも持ち合わせているので、福岡を飛び出して全国区になることも考えられますね。ちなみに「薬剤戦士」ではなく「薬剤戦師」なのでお間違いなく!

そういえば同じ福岡県にキタキュウマンというローカルヒーローが存在していますが、ライバル対決や共闘が見られるのではないかと楽しみにしております。

画像掲載元:いらすとや

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「福岡の薬局から爆誕した薬剤戦師オーガマンの回答がド直球すぎる!