外出自粛の影響も大きく、飲食店や居酒屋が臨時休業することも珍しくなくなりました。飲み会なども自粛ムードがあるため、大人数で集まる機会も随分と減ったんじゃないでしょうか。そんな中、盛り上がりを見せているオンライン飲み会ですが、途中で抜け出す方法が発見され秀才すぎると話題になっています。

オンライン飲み会

3密を避ける効果もあるため、オンライン飲み会が流行っています。芸能界でも流行っているようで、様々な著名人達がオンライン飲み会をしている様子をSNSに投稿している姿も見かけます。

オンライン飲み会を抜け出す方法

オンライン飲み会を始めてしまうと、ラストオーダーや終電などの時間制限が無くなるため、辞めたくても辞め時が分からずに悩む人が多いようです。ある人は、端末の充電が切れそうだという口実を使い華麗に去っていった方法が秀才すぎると話題になっています。

他にもこんな方法

お風呂や、寝るなどの口実も使えそうですね。wifi環境が無いのも珍しくないので、通信制限の理由もいいかもしれません。皆さんも自分に合った口実を見つけて、華麗に飲み会を抜け出しましょう。

中には通用しない相手も?

オンライン飲み会をするほど仲の良い間柄なら深くは追求してこないでしょうが、会社などでもオンライン飲み会を使われるようになったら充電などは言い訳に使いにくいかもしれないですね。くれぐれも抜け出すときには帰りたいオーラは気づかれないように注意しましょう。

授業もオンライン化が進んでいますが、デーブスペクター推奨のオンライン授業のサボり方が才能の無駄遣いすぎると話題になりました。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「オンライン飲み会を途中で抜け出す方法が秀才すぎると話題に