本日衝撃的なニュースが世間をかけめぐり、悲しい朝となりました。ジャニーズ事務所を立ち上げ、現在のジャニーズアイドルを育ててきた「ジャニー喜多川」さんが亡くなったということです。各局この報道を大きく取り上げ、そして番組が悲しみに包まれております。しかし、この報道がどうも番組そのものが「追悼番組」のような状態となり違和感を感じる声もあるおようです。

喪服での報道?

今朝報道が行われたジャニー喜多川さんの報道。それにあわせてか、日本テレビZIPではMC全員が黒い服で出演するという異例の事態。通常であれば白などの明るい服を着ているのですが、あわせて黒となるのは、やはりジャニー喜多川さんの報道をうけてなのか、ネットでは「違和感がある」という声が続出しております。しかもこの流れはZIPにとどまらずスッキリ!でも同じで・・・

ネクタイはしてないにしろ、やはり黒い服で出演するという異例の事態。通常誰かが亡くなって大きく報道することはあるのかもしれませんが、全員黒い服で出演するというのはなかなかなく、何かしらの配慮があるものと鑑みてしまいます。

果たしてこれは日本テレビによる「配慮」なのか、そしてこのお通や状態はいつまで続くのか。

一部報道ではこちらの方が後継者となると報じられております

まだまだ悲しみに包まれたジャニーズ報道、日本テレビでは昼には「ヒルナンデス」「ミヤネ屋」など本日は様々な番組が控えておりますが、一体どうなってしまうのでしょうか。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「日テレ、全員「喪服」にネットやりすぎの声。ジャニーさん報道の影響か?