最近はテレビ離れが進行してきて、ネットで動画をみる機会が増えてきていないでしょうか。それでも、幼少期などはよくテレビを見る機会があったと思います。おそらく、誰もが1度は見たことあるであろう「落第忍者乱太郎」こと「忍たま」ですが、33年間続いた漫画連載が完結することが発表されて話題になっています。

忍たま33年の歴史に幕

33年かけて65巻もの長編を連載していたことを驚く声が多くありました。33年の歴史と、アニメ効果もあり幅広い世代から支持を受けていたようです。なお、アニメは引き続き放送予定が公開されているので、最終巻を握り締めながらアニメも楽しんでいきましょう。

ネットの反応

アニメでは「忍たま乱太郎」のタイトルで放送されているため、漫画のタイトルである「落第忍者乱太郎」を知らない人が意外と多くいました。おそらくアニメ先行で慣れ親しんだ人が多いので、衝撃的な事実だったかもしれないですね。

アニメ「忍たま乱太郎」では、オープニングソングを様々なジャニーズが歌っていましたね。漫画が完結することで、ジャニーズからもサプライズが起こされるのか目が離せないですね。

33年も歴史があると当時は年下だった人たちも、乱太郎たちの年齢を大幅に超えて大人になってしまいました。中々教育テレビ等も見る機会は減ってきてると思いますが、この機会に漫画版を読み始めてみてはいかがでしょうか。

過去には、大好きだったNHK教育(Eテレ)作品ランキングが発表されて話題になりました。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「忍たま完結を受けて33年もやっていたのかと驚きの声が話題に