テレビの人形劇といえば、世界各国に存在し最も有名なものといえば、アメリカのセサミ・ストリート。日本で言えば、NHKのおかあさんといっしょ等が人気です。そんな中、こちらのとある番組の人形劇に出てくる、施設に泊まることができるという素晴らしいツアーがあると話題となっております。番組内でしか見ることができないあの場所・・・これはぜひ泊まりたいものです。

灯台に泊まれるぞ

ということで、話題となっているのは、アメリカ合衆国の人形劇シリーズである「フラグルロック」に登場する、洞窟・・・の近くにある灯台に泊まれることができるということです。流石にセサミストリートのような世界的な知名度はなくとも、人気の人形劇であるフラグルロック。それに登場するシーンに泊まれることができるということは嬉しいものです。

しかも、泊まる場所は、宿泊施設でもなんでもなく「灯台(セントアンソニー灯台)」。そういえばドラゴンクエストシリーズでも灯台や塔の中に寝ている人や宿泊施設があったりしますね。

まさにファンタジーの中の世界に入り込むことができる貴重な機会なのです。

ちょっと淋しげな気持ちになる灯台。

しかも値段は結構安く4500円ほど(7泊した場合)です。ビジネスホテルよりも遥かに安い価格で泊まることができるので非常にありがたいものです。

「フラグルロック」は、「フラグル」と呼ばれる奇妙な人形の物語で、灯台のそばの岩の間に住んでおり、その灯台が今回の宿泊場所。

ただし、ここまで行くのに駐車場から300メートルの険しい道を歩く必要があります。眺めは最高で、海を一望することができます。音がうるさい人向けに耳栓もあるとのことなので、一生に一度、この灯台に泊まってみるのもいいですね。

こちらの恐ろしい物件も話題になりましたが、今回の物件もなかなかハードル高そうなものです。

場所は日本ではなく当然イギリスの端ですが。

セントアンソニー灯台:物件詳細
https://www.ruralretreats.co.uk/england/cornwall-holiday-cottages/sally-port-cottage_cw045/availability

セントアンソニー灯台:地図
https://goo.gl/maps/143QUN4q6mYh6AqS6

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/you-can-stay-lighthouse-fraggle-21611238

画像掲載元:PIXABAY

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「実際に存在する、灯台に宿泊できるサービスが話題に