明治安田生命が毎年調査して発表している、今年生まれた子供の名前ランキングが出ました。特に2000年代以降はよくキラキラネームだなんだと奇抜な名前がどんどん増えていきましたが、今年はどのような結果だったのでしょうか?そして、ちゃんと読めるのでしょうか!

2019年、名前ランキング

出典元:https://www.meijiyasuda.co.jp/enjoy/ranking/best100/index.html

明治安田生命発表の2019年名前ランキングは男の子の1位が「蓮」、女の子の1位が「凛」だそうです。漢字一文字が最近は人気が高いようですね。それにしても、男の子の2位の「陽翔」、女の子の2位は「陽葵」早速2位がどちらも読めません。しかも1位も2位も男女の名前が似てますね。(ちなみに男女2位の陽翔ははると、陽葵はひまりと読むそうです。)

リン・レンでこの人たちを思い浮かべる人多数

ボーカロイドの鏡音リン、鏡音レンの双子を誰もが思い浮かべたようです。偶然なんでしょうがどちらも一位って凄い!でもなんだか全体的にアニメの影響を受けているような名前も多い気もします。

2019年名前ランキング

男の子

1位 蓮
2位 陽翔
同2位 新
4位 湊
5位 蒼
同5位 律
7位 樹
8位 大翔
同8位 悠真
10位 朝陽

女の子

1位 凛
2位 陽葵
3位 結愛
同3位 杏
5位 紬
6位 莉子
7位 結月
8位 芽依
同8位 美月
同8位 心春

出典元:https://www.meijiyasuda.co.jp/enjoy/ranking/best100/index.html

平和と言われる日本。これからを担う子供たちの名前ランキングでした!

画像掲載元:ぱくたそ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「2019年の名前ランキングが発表される!男女とも1位がまさかの...