THE MUSIC DAY 2020が9月12日の14時55分から22時54分まで放送され、音楽フェスティバルとなっています。自分の推しアーティストを見るために、テレビの前でスタンバっている方も多いと思いますが、なんと出演者のタイムテーブルが小出し発表されていることで、ネット上がざわつく事態となっているのです。

THE MUSIC DAY 2020のタイムテーブルが一気に見たい!

Instagram Photo

嵐の櫻井翔さんが総合司会を勤めるTHE MUSIC DAY 2020。ずっとテレビの前にいたいのは山々ですが、8時間生放送ということで出来れば推しアーティストの時間帯だけテレビの前にスタンバりたいというミュージックファンの方も多いと思います。

しかし、そんな視聴者の気持ちを知ってか知らずか、番組全体のタイムテーブルを発表することはなく番組公式ツイッターで小出しにタイムテーブルを発表しているのです。

このような状況に、「タイムテーブルもっと早く出してくれないかな」「タイムテーブル小出しじゃなくて全部出して」「全部のタイムテーブル出さないあたりがダサい仕事しかしてない奴等の集まり感」「タイムテーブル小出しやだ。嫌い。日本テレビに嫌悪感」と、ネット上にコメントが寄せられる事態となりました。

その一方で、「タイムテーブル小出しにするのは仕方ないよなあ。視聴率取りたいもん。」「セカオワがTHE MUSIC DAYの出演見送りとかもあったから全タイムテーブル出せないのかも」「まとめて発表してよとは思うけど、どんどん視聴者様がわがままになっていってる」と、タイムテーブルの小出しに一定の理解を得ている視聴者もいました。

テレビ初披露となるNiziUに注目している方もいる方も多いと思いますが、「Make you happy」は7時30分頃にパフォーマンスが披露されることが発表されました。

source: THE MUSIC DAY

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「THE MUSIC DAY 2020のタイムテーブル、小出し発表がウザすぎると話題に