starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

読めたら洞察力めっちゃ高い!絵の中にある文字、なんて読む?


この絵の中のどこかに文字が隠されています。適当な文字ではなく意味のある文字が隠されています。文字があるようには ...


この絵の中のどこかに文字が隠されています。適当な文字ではなく意味のある文字が隠されています。文字があるようには見えないのですが、ひらめき度が高い人は、多分すぐに読めてしまえるでしょう。もちろん、問題文はすぐに読むことができますが、それは答えではありません。みた瞬間に隠されている文字を読むことができる人がいるかもしれませんが、そのような人はほんのわずかです。どのようにしたら隠されている文字を読むことができるでしょうか。


まず、問題文をなくしましょう。


問題文をなくしてしまいました。これで文字探しに集中することができます。しかし、このままの状態で文字を読むことができる人は非常に少ないということがわかっているので、少しだけ文字を見つけやすくしましょう。


文字は白い模様のあたりに隠されています。



絵を少しだけ変化させました。


ほんの少しだけでわかりにくいのですが、絵が少しだけ変化したのがわかりますか。変化はほんの少しですが、文字を見つけ出す手がかりとしてはかなり重要なものです。ですから、この状態で文字を読むことができる人の数が増えたはずです。


もう少しヒントが欲しいという人もいますね。この絵を時計回りに90°回転させてみましょう。



絵を回転させてみました。


そのままでは文字を読むことができないという場合には、見方を変えてみるという方法があります。今回の問題の場合は、こちらの方が読みやすいと感じる人が多いと思います。


読むことができる人は徐々に増えていると思います。もう少し見つけやすくしてみましょう。



隠されている文字はアルファベットです。


隠されている文字は前の絵よりは見つけやすくなりました。もうひとつヒントがあります。隠されている文字はアルファベットです。そう教えられると、頭の中にパッと文字が浮かんできた人がいるのではないでしょうか。


この絵の中に隠されているアルファベットには共通する性質があります。この状態で何というアルファベットなのかがわかるようになっています。



答えです。


絵の中に隠されているアルファベットは、M、O、U、T、Hでした。つなげると。”MOUTH”という単語になります。



6個のアルファベットは、左右対称になっていました。6文字の左半分だけが見えるようにして縦にして並べました。さらに、すぐには読み取れないように横向きに置きました。


横向きに置いたとしても、ひらめき度の高い人は、きっとすぐに読むことができたのでしょうね。


隠されている文字を解読するというパズルの問題には色々な種類があります。きみはこの文字を読めるか?一瞬で読める人がいるらしい! という問題もありました。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.