image:秒刊SUNDAY

8月に入って本格的な暑さになって熱中症にかかった人のニュースも目にする様になってきました。熱中症を防ぐためにまずできる対策と言えば、水分補給じゃないでしょうか。そんな水分補給のための飲み水を確保するためにも使える、コンビニに売ってる水を2Lに増やすライフハックが話題になっています。

コンビニ売ってる水を増やす方法

今ファミリーマートでは対象の水ペットボトル1本を買うと、無料で2Lの水を1本貰えるキャンペーンが実施されています。約500mlの水が2Lになってしまう錬金術とも言える裏技でしょう。

水を増やしてみた

image:秒刊SUNDAY

早速ファミリーマートへやってくると、目当てのキャンペーンが実施されていました。どうやら本当に水1本買うだけで、2Lの水1本が貰えるようです。

image:秒刊SUNDAY

会計を済ませると、発行されたレシートと一緒に2L水の商品引換券が発行されました。この商品引換券させあれば全国どこでも引き換えが可能なようです。

image:秒刊SUNDAY

商品引換券を切り取りました。これで準備完了です。

image:秒刊SUNDAY

では本当に2Lの水をタダで貰えるのか試してみましょう。

image:秒刊SUNDAY

無事に商品引換券で2Lの水を入手することに成功しました。皆さんもこの機会に大量の水をゲットしちゃいましょう。

image:秒刊SUNDAY

ファミリマート以外のコンビニでは、水1本購入でアセロラドリンクプレゼントなども実施されていました。今水を買うのは一番お得な時期なのかもしれません。

ネットの反応

ネットではこのビッグウェーブを乗りこなしている人が多くいました。皆さんもこれだけお得に水を入手できるこの機会を逃さずに大量の水をゲットして夏を乗り切りましょう。

無料の水といえば、無印良品でも水をタダで入手できることを知っているでしょうか。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「コンビニの水500mlを2Lに増やすライフハックが話題に