スーパーファミコン。世代のひいき目も大いにありそうな気もしますが、個人的に一番面白いソフトが多かったと思っています。そんな数々の名作を産み出してきたスーパーファミコンの中でも、RPG好きならやってきたのではないでしょうか?女神転生シリーズ。通称メガテン。そんなメガテンに出てきたあのシーンっぽいと話題になっていた画像がこちら。

わかりますでしょうか?これがわかる人は確実にスーファミ世代。そう、魔神アリスですね。っていうか、写真のセンスよ。

Twitterの反応

双子じゃなかったから助かった、と思いきや、すぐさま娘さんを二体に増やす仕事の早い人まで。

これですね。当時まだ子供だったのでトラウマクラスに怖いシーンだったと記憶しています。

魔神アリスが仲魔になった!まで飛びたい。

なんでしょうね。この写真から漂う、めっちゃかわいいはずのモノなのに、見た目と裏腹に異常な強さでこっちを蹂躙してくる感。世代の差で答える答えこそ違えど、みんな一様にホラーゲーム感があるといった反応だったのが面白かったです。そう考えると、僕らはみんな気付かぬうちにゲーム脳なのかもしれませんね。

一企業がスーファミに格付けしたこともありましたが、やはりみんな、ゲーム大好きってことでいいね!

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「R30!これがわかる人は年季の入ったゲーム脳!と話題に