日本でも、持ち帰りのみとなった店舗も出てきたマクドナルドですが、今後閉店してしまう恐れもありそうです。海外では既に店舗を閉めているという国もあり、なかなか満足の行くマクドナルドを楽しむことが出来ない状況ですが、そんな中なんとあのハッピーセットを家で楽しめるコンテンツが登場しております。

マックが神対応ならぬ紙対応

ということで、お家でハッピーセットを楽しみたいよ、というご家族のために朗報です。なんとあのハッピーセットに使われるボックスが家庭で作れるようになりました。イギリスのマクドナルドは、家庭で簡単に作ることができるハッピーセットのボックステンプレートを無料配布。

まさに神対応、ならぬ紙対応。これで家でハッピーセット気分を楽しむことができそうです。イギリスではマクドナルドが閉店しており、ハッピーセットはおろか、マクドナルドを楽しむことが出来ない。そこでこのような取り組みが行われているようです。

専用サイトからPDFをダウンロードして、折り目に従っておると・・・

完成。

いやちょっと小さいか・・・。もう少し厚い紙に印刷するといいかもしれません。またA3以上にしたほうがより本物に近いのですが、まあ、気分はちょっと味わえるのでこれで十分。

お子さんのポテト入れに丁度いいのではないでしょうか。

ということでハッピーセットボックステンプレートは以下からダウンロード可能です。

ハッピーセットボックス
https://www.mcdonalds.com/content/dam/uk/nfl/pdf/ehub/HM-Box-Red-Generic-Smile-UK-2019.pdf

参照元
https://www.mcdonalds.com/gb/en-gb/family-hub.html
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/mcdonalds-shares-template-happy-meal-21891573

画像掲載元:秒刊SUNDAY

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「マクドナルド、ハッピーセットの箱テンプレを無料配布の紙対応