あの独特の名演技と不思議な魅力の声...!名声優増岡弘さんがこの度ジャムおじさんとマスオさんの役を引退されたそうです。事実上、これで声優のお仕事からは御引退されるという事になるのでしょう。増岡さんは現在82歳、非常に長い間日本アニメ界に命を吹き込んでくれていたということですね。

バタコさんからも

バタコさん役、佐久間レイさんからもこのような声が。そしてジャムおじさんの役は、チーズ、カバオ君などの声もあてられている声優王山ちゃんこと山寺宏一さんが継ぐことになりました。ってことは、お腹すかせている人、その腹に入るパンを焼く人、その傍らでなく犬は全員一人でやられるのか...

一方マスオさんは...

マスオさん役の方は、田中秀幸さんが担当されるそうです。二枚目メガネ的な役も結構されてらっしゃる方なので、マスオさんにはぴったりかもしれません。

ただ、やはり寂しい...!という声も沢山ありました。

40年もの長きにわたり、お茶の間で愛され続けていたアニメの役などを降りてしまうわけですから、やはりさみしいと思う方も多いようです。あの独特すぎる驚き声も聞けないとなると、たしかに寂しい気がします...!

波平さんの交代などもあり、少しづつ若返る中の人。時代は流れていますね。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ええっ!?卒業かい?名声優増岡弘さん、マスオさん、ジャムおじさん役を引退、寂しいと話題に!