料理というものは、それなりに熟練された腕と、知識そしてコストをかけないと成立しない・・・という認識がありがちです。しかしながら本来料理というものは、そんな固定概念を持つべきではなく、簡単に誰もが楽しめるコンテンツとしてあるべきであり、難しいものはそもそも料理ではなく、芸術品なのかもしれません。そこでこちらをご覧ください。

マックアンドチーズを簡単に作る方法

日本では、このマックアンドチーズという料理はあまり知られておりませんが、ようは、グラタンの、マカロニとチーズだけの料理です。

とはいえグラタンの途中まで作るわけですから、相当な手間がかかるわけで、簡単にはできません。しかしながら多くの方から愛されている料理なので簡単に作りたいという声も多く、そんな中簡単に作る方法が公開されております。

しかも、ありがたいことに「簡単」で誰でもできる魔法のようなレシピということです。

材料

◆マカロニ 450g
◆牛乳 875ml
◆チェダーチーズ(おろし) 250g
◆コルビージャックチーズ(おろし) 500g
◆バター 100g
◆調味料
塩、玉ねぎパウダー、パプリカ、ニンニクパウダー、黒胡椒

以上を用意し、以下の手順で作る

手順

1.材料を混ぜ合わせ、よく混ざるまでかき混ぜます。

2.最初の1時間後にチェック、その後30分ごとにチェック。

3.1時間30分後で完成。

ようは、チーズ入れて混ぜるだけというものですが、このような簡単な手法が、Facebookで爆発的にウケて400件近いいいねが獲得されているということです。

炭水化物好きが大喜びするこちらの料理も話題ですが

家にこもりがちになりますこのご時世。ぜひとも楽しんでもらいたいものです。

掲載元
https://www.dailystar.co.uk/real-life/slow-cooker-hack-makes-amazing-21687846

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「手間かからず、超絶美味いマカロニチーズを作るレシピが海外で大反響