starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ロシア人も嫉妬する399円のビーフストロガノフを食べてみた


image:秒刊SUNDAY


皆さんはビーフストロガノフを食べたことがあるでしょうか。どこで覚えたのかは分からないけれど、名前は知っているのに食べたこともない、見たこともない料理の代名詞ともいえる料理だと思います。そんなビーフストロガノフが399円の破格の値段で売られていたので人生初のビーフストロガノフを食べてみました。


ビーフストロガノフとは


image:秒刊SUNDAY


ビーフストロガノフは細切りの牛肉とマッシュルームをサワークリームが入ったソースで軽く煮込んだロシア料理


引用:https://www.bras-de-chef.com/recipes/ビーフストロガノフ【ロシア】/


ビーフストロガノフはロシア料理の1つです。シチューやカレーとの大きな違いはサワークリームが使われていることです。サワークリームといえば、ポテトチップスやチーズなどにも使われているので、好きな人も多いんじゃないでしょうか。


ビーフストロガノフを食べてみた


image:秒刊SUNDAY


ローソンの新商品の中でしれっとビーフストロガノフが発売されました。あまり話題に上がらなかったので見逃している人も多いんじゃないでしょうか。


image:秒刊SUNDAY


中身はこのパックが2個入っています。レンジで温めるだけで簡単にビーフストロガノフを作ることができます。


image:秒刊SUNDAY


温めると、カレーのようなビーフシチューのような感じになります。


image:秒刊SUNDAY


スパイシーと言うよりは甘めの香りです。中には牛肉もゴロゴロと入っていて贅沢です。味はハヤシライスと、ビーフシチューの中間のような感じです。


image:秒刊SUNDAY


調べてみるとカレーのようにご飯にかけて食べてるのが主流のようです。


image:秒刊SUNDAY


こうしてみるとまんまカレーですね。知らずに出されたらカレーだと勘違いする人も少ないでしょう。


image:秒刊SUNDAY


それではいただきます!


ごはんとこの甘めの味わいの相性は抜群に良いです。辛さはないので、辛いのが苦手な人や子供でも無理なく食べることができそうです。ご飯だけではなく、パンやオムライスにかけても美味しくいただけると思います。ビーフストロガノフを食べたこと無い人はこの機会に初体験してみてはいかがでしょうか。


最近のローソンの商品はレベル上がってきています。そんなローソンの冷凍食品でコスパ最強のローストビーフ丼を作ってみました。


sauce:LAWSON

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.