最近とんと街中で見なくなってしまった「公衆電話」。なにせ携帯電話が世間に広まってすでにかなりの時間がたってしまっているので、たしかに使う機会は今ではあまりないですよね。しかし、このライフハックを知った瞬間、今まで完全に使えない扱いだった公衆電話が...

SMSメールが送れる!(ただしポケベル式で)

SMSって書いてあって、SNS?って空目するくらいには使わないSMSメール。だってLINEあるし...しかもポケベル式の入力方法なんて、今の子には全くわからないですよね。12(イ)72(ミ)63(フ)!

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00010011-fnnprimev-life

そもそもこのライフハック、使わないし喜んでるのはおっさん達だけ。

これが本当のことだから凄い。しかも50年も100年も前じゃなくて、20年前とかくらいの話ですよ...

万が一このライフハックが役に立つときがあるとすれば、それはかなりの緊急時だけです。

若い人の反応

わからないよなあそりゃ。多分一番下の世代で1981年生まれくらいが限界で、その一つ下の世代からPHS世代なのでグッと使える人が減るはず。

ちなみに

ネットでたまにバブルの遺産wwwと言われてましたが、この打ち方を知ってるのはバブル世代より下のロスジェネ世代の方です。バブル世代が使ってたベルは文字は打てずに数字だけ送れるタイプがメインかと。文字が打てるようになった頃にはもう30代なので、携帯かPHSを使っているハズ。

懐かしいなー

そうそう!公衆電話といえばほぼ死亡フラグと言っていい程危ないものなんだ!

ポケベルは、ついこの間お葬式があげられたばかりですが、まだその古代の技術は息をしているんです...!かといってこのライフハックが使えるかと聞かれたら、一生使わない確率の方が高いと答えざるを得ませんが!

画像掲載元:ぱくたそ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「これぞ技術の無駄遣いSMSを公衆電話から送るライフハックが話題に!