即位礼正殿の儀もあり、皇居周りの話題も増えてきたかと思います。実際に皇居を訪れたことがある方はそう多くはないと思いますが、皇居内に売店があることをご存知でしょうか。ペンや、お菓子などの定番と言えるお土産が売っています。他にも、財布も売っておりそのクオリティがヤバすぎると話題になっています。

皇居の財布

皇居内にある売店に売っており、牛革の手作りで売られています。財布は2種類あり、蟇口財布が1500円、長財布が1300円で売られています。きっと他の場所で買うと数倍以上の値段がするものが、この品質と値段で買えるのはお得ですね。ネット販売もしてないようなので、プレミア感も感じることができるでしょう。

ネットの反応

売店があることを知らなかった人も多く、驚きの声に溢れています。デザインもシンプルで使いやすいため、欲しいという人が続出しています。なかなか皇居まで行く機会は無いと思いますが、東京まできた時にはお土産を買うついでに行ってみてはいかがでしょうか。

即位とか退位とかよくわからない人は、サルでもわかる!退位から即位・次元の簡単な流れまとめをチェックしてみましょう。

画像掲載元:ぱくたそ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「皇居の売店で買える財布のクオリティがヤバすぎると話題に