ラグビーワールドカップが日本で開催され、現在日本では空前のラグビーブームとなっています。日本代表をみてみると、日本人だけでなく非常に多国籍なチームとなっている事がよく分かります。一定の条件を満たせば、日本国籍を有さなくても日本代表としてチームに参加できるのがラグビーのいいところでもありますね。そんな中、メンバーの中で今注目を浴びているのが韓国人の具智元選手です。

韓国人の具智元を応援!

戦後最悪の日韓関係と言われており、政治間だけでなく民間にも影響が出始めていると言われています
しかし政治とスポーツは切り離して扱うべきという日本人も多く、日本国旗を背負って活躍する韓国人の具智元選手にエールを送る声がネット上でも多く聞かれます。

韓国の中では、「具智元がいるから日本は勝てた、彼を韓国に戻すべき」という意見もあるようですがラグビーは個人戦ではなく団体競技。

ドラマのノーサイドゲームの言葉を借りるなら「15が100になる」為にはその組織力があってこそ、具智元選手も含めた全ての選手がいてこそブレイブブロッサムズではないでしょうか。

本日行われるサモア戦にも出場することが決まっており、日本代表として戦ってくれることに日本人として誇りを感じているファンも多いです。

日本国内で韓国人が日本人に暴行を行う行為が多発しており、日本の中でも嫌韓のイメージが強くなってきていますが国籍はどこであれ日本のために尽力している人は尊敬に値すると感じますね。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「韓国人のラグビー日本代表具智元の人気がスゴイ!君が代を歌う姿にネット民が感動。