オーストラリアの森林火災により、いまコアラが大変危険な状況となっていることは、報道でもわかっているわけですが、とはいえ、我々はそのコアラを救出することができるわけでもなく、ただただ見守るという状況しかありません。そんなやきもきする状況を払拭できるのかもしれません、こちらの情報が話題となっております。

コアラのマーチでコアラを救出できるかも

という事でそんなコアラを救いたい・・・と思う方はこちらのお菓子を買うのがベストなのかもしれません。そうです「コアラのマーチ」。なんともベタな手法ではありますが、実はちゃんとこれには理由があるのです。このコアラのマーチを買うことにより、とある募金に協力することが出来るのです。その募金というのがそう「オーストラリアコアラ基金」です。

オーストラリアコアラ基金というのは、以下のような説明があります。

1986年に設立。最高経営者:デボラ・タバートの指揮のもと運営。非政府、非利益団体とし活動。広範囲に及ぶコアラの保護活動や研究、問題の解決、世界の主要なモデルとなるように任されています。

オーストラリアコアラ基金
https://www.savethekoala.com/japan/jpakfprofile

つまり、この募金に協賛している「コアラのマーチ」を買うことにより間接的にこの「オーストラリアコアラ基金」に協力し、結果コアラを助けることになるわけです。

コアラのマーチを食べて、なおかつコアラのための活動を支援するというのは一石二鳥ということになるわけですが、いかんせんこれで何匹のコアラが救えるのか、という実感がないというのが正直なところです。

コロナウイルス発症の現地でコアラの肉が売られていると話題ですが

果たしてコアラのマーチ何個買えば、何匹コアラが救えるというのでしょうか。

コアラ募金
https://www.lotte.co.jp/products/brand/koala/fund/index.html

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「たった108円でコアラを救えるかもしれないあのお菓子が話題に