日頃、リラックスタイムや休憩、3時などに定期的に食べたくなってしまうストレス緩和のキモ「お菓子」。誰しもが好きなお菓子があり、そして誰しもがその好みに正直に購入し食すものである。今回話題になっていたのは、そんな我々のストレスを緩和し続けてくれるお菓子のかわいいワッペンについてである。

可愛いお菓子のワッペン

きのこの山とたけのこの里。しばしばネットで大論争を巻き起こすこの好み対決。それはネットだけにあらず、リアルでもカップルがその好みによって引き裂かれるとか、引き裂かれないとか。そんな悲しき論争は回避せねばなりません。しかし、そこを曖昧に出来ない所属部隊が否応なく明らかになってしまうかわいいワッペンが話題になっておりました。

しかし、よく見ると

きのこの山とたけのこの里のワッペンがあるではないですか。どちらを付けるかによって、きのこ派なのかたけのこ派なのか一目でわかってしまうという危険。街できのこのワッペンを付けている人とたけのこのワッペンを付けている人がかち合ったら一触即発間違いなし。

きのこたけのこ戦争とは

ネット上で定期的に上がっては、お互い憎しみあう悲しき争い。その戦いは人の根源的な問題故に唐突に勃発し、そして終わることは無い。まあ、いわゆるただの好みの違いなだけです。

それにしたって、単にかわいい

ワンポイントとして単純にかわいらしいデザインですし、ぱっと見であ、あのお菓子だとわかる定番商品なので、実際につけてみても良いと思います。

きのこの山とたけのこの里の永遠のライバル関係。初勝利を持っていかれた屈辱を忘れずに、これからも筆者はたけのこの里一本で頑張っていく所存です。ちなみに、きのこたけのこでもめそうな時はどっちも入っているパックを買えば、むしろ喧嘩せずに済むのでオススメライフハックです。

画像掲載元:ぱくたそ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「あのお菓子の好みが一目で分かるおしゃれワッペンが話題に