日本中がお祭り騒ぎです。なんと日本がアイルランドをジャイアントキリング!とんでもない事。だそうです。すみません、滅茶苦茶ラグビーにうとくてどれくらい凄いかわからないんです。何でもいいから知ってるものに例えて欲しい!一体ラグビー日本代表はどれくらい凄い事をやってしまったの!?

サッカーで例えたバージョン

サッカーもまあそこそこうとい筆者ですが、サッカーのブラジル代表がとても強い事はしってますなんとなく。それはすごい!でもまだピンとこない。さあ次だ!次をくれ!

ポケモンで例えてみた

なるほど...それは奇跡!と言いたいところですが、ポケモンも弟のを借りてゲームボーイの初代しかやったことなくてよくわかりませんでした。世代が悪い!

ドラゴンボールなら...!

初めて死ぬほどピンときました。ヤムチャがフリーザに勝つなんて...アニメ版で一度あの世で悪い事をしてたフリーザをヤムチャが倒していた事がありましたが、そんなわけないだろ原作無視かよくらいに感じたので、それくらいの快挙だったんですね

色んな人に感動を与えたラグビー日本代表

著名人からも沢山おめでとうツイートが届いてました!

あの石田三成も感動するレベル!でも西軍は東軍には敵わないと思います!

ちなみに、ラグビーでの番狂わせって本当に起こらないものらしいです。掛川に集まったアイルランドのサポーターもまさか負けるとは思っていなかったでしょう。

感動をありがとう!ラグビー日本代表!

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ヤムチャがフリーザに勝つぐらい?ラグビー、アイルランドに勝つのはどれくらい凄いの!?