鬼滅の刃の人気によりコミックやアニメを見て楽しくはもちろん、コスプレや歌ってみた動画をYouTubeなどにアップして楽しむ方も増えてきています。過去にはオリコン週間コミックランキングで1位から10位までを独占する特快挙もニュースになりました。そんな鬼滅の刃がまたまた凄すぎる記録を樹立し話題となったのです。

漫画『鬼滅の刃』累計6000万部突破してしまう

人気漫画『鬼滅の刃』(集英社)が、13日発売のコミックス第20巻をもってシリーズ累計発行部数が6000万部(電子版含む)を突破することが7日、発表された。初版は280万部。

引用 https://www.oricon.co.jp/news/2161532/full/

また、この3ヶ月で1.5倍、1年で12倍と驚異的なペースで売り伸ばしていることもオリコンニュースで報じられました。

社会現象となっている鬼滅の刃人気に、鬼滅ファンも次のように反応しています。

「鬼滅の刃6000万部はおばけすぎる」「ワンピースが21巻発売時の発行部数超える!エグい!」「アニメ化がこんなに成功したこと、かつてある? 」「時代を代表する漫画になったんやなって感じです。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

コミックの人気はもちろんですが、2020年10月16日に公開される劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」の人気も、ものすごい事になりそうな予感がしますね。

当サイトの鬼滅の刃まとめ記事はこちら
画像掲載元 秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「鬼滅の刃の人気がエグすぎ、とんでもない事になっていると話題に