「愛の才能」や「1/2」など、90年代のミュージックシーンを牽引した一人であるシンガーソングライターの川本真琴さん。かつてはお笑い芸人の狩野英孝さんとの交際報道なども話題となりました。そんな川本真琴さんが、世界中に神出鬼没なストリートアーティストの「バンクシー」と思われる作品を発見しTwitter上に投稿したところ、ファンがざわつく騒ぎとなったのです。

バンクシーとは

イギリスを拠点に活動する匿名の芸術家で、世界中を股にかけ壁や橋をキャンバスにした神出鬼没のストリートアーティストです。

バンクシーの作品は壁面に描かれることが多く、その後塗りつぶされてしまうため現存している作品が少なく、その希少さも人気に拍車をかけていると言われています。

source:バンクシー展

そんな希少価値のあるバンクシーの作品と思われる壁画を川本真琴さんが発見し、Twitterにアップしたのです。

それでは、気になる作品をご覧頂きたいと思います!

バンクシーか!?(近くのスーパーで)

多分違う。(※筆者主観)

「ずいぶんかわいあバンクシーだね」「もしかしてサモメタルドッグですか?」「間違いなくバンクシーですね。」「やべえ!遂に活動拠点が日本に!」と、ネット上にコメントが寄せられており、少しクスッとするような、ほっこりとした投稿でした。

川本真琴、YouTubeチャンネル開設

最近は音楽番組への出演があまりないことから川本真琴さんの歌声を聞くことが少なくなってきたと感じる方もいると思いますが、なんと川本真琴さんがYouTubeで「かわもっちゃんねる」チャンネルを開設し、歌声を披露してくれているのです。

「爆速でチャンネル登録しました!」「YouTube開設嬉しいです」「早くライブ行きたい、会いたい、歌聴きたい!!」と、ファンからはチャンネル開設に歓喜するコメントが寄せられていました。

また、5月24日には無観客ライブを生配信する予定となっていることから、現在の川本真琴さんの姿が見られるとファンが歓喜している様子が伺えます。

川本真琴プロフィール

1974年1月19日生まれ。福井県出身。
1996年、SONY RECORDSよりシングル「愛の才能」でメジャーデビュー。

2000年代初頭よりプライベートオフィスを設立し、

メジャー/インディーにとらわれない活動を続けている。

引用:Makoto Kawamoto Official

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「狩野英孝と色々あった川本真琴(46)世界が震撼する発見か、Twitterで密かに報告し話題に